2009年09月28日

夕日を見る会の報告☆

こんにちは。
スタッフの辻です♪

今日は9月23日にあった、夕日を見る会の報告をしますface01


当日は、雲行きicon02があやしかったものの、無事に営業を終えることができました。

ベリーダンスやお琴の演奏などのイベントが始まると、
急にお客様が増えて、今回メインの抹茶ik_21オオヤサik_24がよく売れました。


オオヤサが一番売れて31人分、
抹茶セット(観光学部の学生の協力による抹茶とオオヤサのセット)が20人分売れました。


抹茶セット
↓↓
夕日を見る会の報告☆




景観とマッチした、さらには飲食する機会の少ないオオヤサや抹茶は人気でした。

地元に住んでおられる方で、オオヤサの存在を知らず
初めて食べて感動していたお客様もいらっしゃいました。

今回、地域の魅力を再発見させる役割を果たせたのではないかと思っています。

イベントによる集客率の向上も次回以降行うカフェの参考になりましたface02


ご来店していただいた皆様、ありがとうございました。

また、番所庭園という素晴らしい場所を提供していただいた
NPO法人「雑賀崎の自然を守る会」様と「トンガの鼻自然クラブ」様
ありがとうございました。


10月からのカフェもイベントの話し合いや
メニューの考案なども進んできています!

HPやこのブログでどんどん更新していきたいと思っているので、
よろしくお願いします(#^.^#)



琴演奏の様子
↓↓
夕日を見る会の報告☆ 




沈む直前に少しだけ見えた夕日
↓↓
夕日を見る会の報告☆ 


はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
本日の昼のカフェWithを写真で!
シンポジウム無事終了!
まちづくりカレッジ2009in名古屋!2日目
まちづくりカレッジ2009in名古屋!1日目
2009年度のカフェWithはすべて終了しました
写真でつづる12月6日のカフェWithpart7
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 本日は「みんなの学校」開催 (2010-07-11 11:44)
 本日の昼のカフェWithを写真で! (2010-07-10 18:40)
 次回のカフェWithは6月13日&10月からは? (2010-05-28 11:41)
 5月9日は旧ジョーシン跡で出張出店! (2010-05-05 12:53)
 シンポジウム無事終了! (2010-03-02 01:46)
 まちづくりカレッジ2009in名古屋!2日目 (2009-12-15 13:04)

Posted by 「With」スタッフ at 15:20│Comments(2)スタッフ日記
この記事へのコメント
辻君。コモンセンスです。
当日は遅くまで撤収作業ご苦労様でした。
またコラボ企画できればいいですね。
5年ほど前からの事業で小学生から
高校生までを対象にまち再発見ゼミ企画をしています。
経済学部のゼミ生にも協力していただいてたのですが
最近はシステムの学生たちのみとなりましたが
今日和歌山工業の生徒たちと雑賀崎の漁村ウォッチング
をしてきます。天気が心配ですが?
Posted by 和歌浦コモンセンス at 2009年09月29日 10:11
コモンセンスさん、
コメントありがとうございます。

今回はいろいろ協力していただきありがとうございました。
また、コラボできたらいいですね。

今後もアドバイス等いただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。
Posted by カフェwithスタッフ at 2009年09月30日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。