2009年10月20日

小学校での授業

こんにちはface01
カフェWith広報局です。

今日は、和歌山大学附属小学校にてわたくしたちの活動を紹介してきました。
そのことを書きたいと思います♪

10月17日・18日のことについてはまた後日。


ということで、今日は11月28日のカフェ『ちいきっずWithカフェ』に協力してくれる
附属小学校の6年A組の授業参観にわたくしたちのスタッフも参加し、
オープンカフェの紹介を行ったり、カフェでどんなイベントをしたいかを話し合ってきましたicon12

9月にも一度授業を行っていることもあり、
スタッフの何名かは早くも打ち解けているようでした(●^o^●)


カフェの紹介では過去の写真を用いての紹介をしたのですが、
ほとんどの子どもたちが一生懸命に聞いてくれていたのが印象に残っていますik_20


イベントの話し合いには保護者の方にも参加していただき、
有意義な話し合いができたと思います。

子どもたちが出してくれた案は
「ふくろうの湯を使って足湯をしたい」
「駅長のタマを呼びたい」
「和歌山の食べ物を使ったデザートを作りたい」
などあり、他にも様々な意見が飛び交いましたface02


これらのイベントすべてができるかどうかはわかりませんが、
できる限りやっていきたい思っています。


街について考える子ども達が多くなれば、和歌山は良くなるとの思いから
始まったこの企画。
まちのために頑張る小学生の活躍を是非ご覧になってくださいicon23


はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
本日の昼のカフェWithを写真で!
シンポジウム無事終了!
まちづくりカレッジ2009in名古屋!2日目
まちづくりカレッジ2009in名古屋!1日目
2009年度のカフェWithはすべて終了しました
写真でつづる12月6日のカフェWithpart7
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 本日は「みんなの学校」開催 (2010-07-11 11:44)
 本日の昼のカフェWithを写真で! (2010-07-10 18:40)
 次回のカフェWithは6月13日&10月からは? (2010-05-28 11:41)
 5月9日は旧ジョーシン跡で出張出店! (2010-05-05 12:53)
 シンポジウム無事終了! (2010-03-02 01:46)
 まちづくりカレッジ2009in名古屋!2日目 (2009-12-15 13:04)

Posted by 「With」スタッフ at 18:41│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。