2007年10月01日

好意

どうも。スタッフ清家です。

最初の2日間(9/29、9/30)の営業を無事乗り越えることができましたik_96

好意
(写真は9/30の信愛のハンドベル部の演奏)


たくさんのお客さんにてんやわんやしたり、グラスを割ってしまったり...
そんなミスもありましたし疲れましたが、めっちゃ楽しかったです☆


僕が楽しいなと思うのは、なんと言ってもお客さんに話しかけていただけたときですik_09

外国人のお客さんと片言でも頑張って話したり、早くもリピーターになってくれたおばあちゃんと話したりicon01


「君は商売って何を売ってると思う?」こんな質問もありました。
その方いわく「好意」だそうです。
好意…つまり親しみの気持ちですね。

お客さんに嫌われてしまった場合、それは好意を感じられないからだそうです。
よても勉強になりましたik_04


みなさんもカフェスタッフにはぜひ話しかけてくださいね。


次の営業は10/5,6,7です。

場所はicon15です。


最新情報はicon14 http://cafede.michikusa.jp/ik_71

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Posted by 「With」スタッフ at 22:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。