2009年08月19日

caffeWith2009前半戦振り返り(2)

振り返り企画第二弾です。今回は6月13日に行われました「レトロカフェ」について振り返ります。
このカフェは三回生が中心となって運営されたカフェで、ニット&トーイさんともコラボしたカフェでした。
―――――
6月13日、2009年度2回目のぶらくり丁・中心市街地活性化の為のカフェを開催しました。
今回のテーマは「レトロカフェ」で,1970・80年代をイメージさせるカフェを運営しました。
メニューはコッペパンなど昔ながらの給食をイメージ。
また紙芝居やけん玉のおもちゃで遊ぶ事が体験できるイベントも行い、大人が子供時代を思い出すと同時に
子供も今とは違った昔の遊びに触れることができたのではないでしょうか。

私はこのカフェを通して、幅広い世代の方々が童心に帰って共にふれ合えたことで、
古きよき文化が次世代に伝わるきっかけができたように実感する事ができました。
―――――
この他、ニット&トーイさんともコラボした事もあり、島精機の皆さんが来ていただいたのがとてもうれしかったです。
珍しいおもちゃの販売とかもやっていたのもあり、
6月13日夕方のテレビ和歌山「ニュースライフライン和歌山」でも取り上げていただきました。ありがとうございました。

以上6月13日「レトロカフェ」の振り返りでした。


はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
本日の昼のカフェWithを写真で!
シンポジウム無事終了!
まちづくりカレッジ2009in名古屋!2日目
まちづくりカレッジ2009in名古屋!1日目
2009年度のカフェWithはすべて終了しました
写真でつづる12月6日のカフェWithpart7
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 本日は「みんなの学校」開催 (2010-07-11 11:44)
 本日の昼のカフェWithを写真で! (2010-07-10 18:40)
 次回のカフェWithは6月13日&10月からは? (2010-05-28 11:41)
 5月9日は旧ジョーシン跡で出張出店! (2010-05-05 12:53)
 シンポジウム無事終了! (2010-03-02 01:46)
 まちづくりカレッジ2009in名古屋!2日目 (2009-12-15 13:04)

Posted by 「With」スタッフ at 21:36│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。